<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.03.19 Monday  | - | - | 

豪雨

[ 介護 ]
東海地方を襲った豪雨は我が家に大きな被害をもたらした。
ゲリラ豪雨から一夜あけた朝、我が家の電話がなりました。

「あんた〜!家中水浸しだに!!
わやだわ〜(-.-)」

祖母の話なのでいつものようにピンポン玉がバスケットボールになった
くらいのオーバーさだと思いながら祖父母の家に向かった両親。
祖父母宅についてびっくり!?
一階から三階まで水浸しです!

水は下からではなく上から襲ってきました。
三階のベランダの排水溝がつまり水が溢れ部屋まで浸水。
三階の一室がまるで子供用プールのようになり
バケツで掻き出すほど(>_<)
その水は二階、そして一階へと染みていってしまい
家中、大袈裟でなく水浸し(;_;)

「夜中に気が付いて溺れそうになりながら
ベランダで一人でえらいことだったわ!」と祖母。

水が一階へ来て気が付いたそうなので
多分、明け方まで寝ていて気が付いた時には家中水浸しだったのでしょう!
が、「夜中に気が付いた」と祖母は強く主張します。
仮に夜中に気が付いたとしたら
その時点で連絡くれればよかったのに〜!
そしたらここまで悲惨な状態にならずにすんだのに…

どうでもいいときにはすぐに電話をしてくるのに
肝心な時に連絡をよこさない困った祖母です(^^;)

一日がかりで一家総出で片付けましたが
じわじわと水が染みてくるし
新しくしたばかりの畳も完全に乾かさなければなので
片付けにしばらくかかります(-.-)

肝心の祖母は片付けもせず親戚中に電話をかけまくり!
「泳げるくらいの水が来た!」から
「溺れそうになった!」になり
「溺れて死ぬくらいの水だった!」
と話がエスカレート(>_<)

祖父は「同じとこなんべんも拭かんでえ〜!」と怒るし(^^;)

ゲリラ豪雨にやられました(>_<)
2008.09.06 Saturday 00:44 | comments(2) | - | 
<< 大食い!? | main | どの口が!? >>


[ - ]
2012.03.19 Monday 00:44 | - | - | 
仙台妻 (2008/09/06 6:37 PM)
ゲリラ豪雨…テレビで見ていたけど、岡崎や一宮が被害がひどかったのは知っていたけど、中区平和がそんなひどいことになっていたなんて(><)
翌朝、電話があったってことは、あの豪雨の音の中、2人共爆睡!?だったのかしら????
溺れなくってよかったね(苦笑)
aguchan (2008/09/29 9:22 PM)
>仙台妻さん
今頃返信(^^;
中区が被害というか祖母の家がですが・・・
年をとると眠りが浅いと主張していたわりに
寝ていたみたい・・・
まぁ起きていても何にも出来なかったでしょうが。