<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2012.03.19 Monday  | - | - | 

大食い!?

[ 介護 ]
JUGEMテーマ:家庭


今日は祖父の歯医者の日病院
祖父は三叉神経痛があるのでそれで痛いのですが
「傷があるからだ!」とかいろいろ祖父母ともにうるさいのと
入れ歯を支える残り少ない自分の歯がぐらつくのでその治療で
月に一回歯医者さんまで連れて行きます自動車

車椅子の祖父を歯医者さんに連れて行くのは大変汗
母と二人がかりで車の乗り下ろしをし
歯医者さんの入り口の段差では車椅子を持ち上げ
治療台に祖父を担ぎ上げて乗せ
まさに肉体労働汗
おまけにあ〜だこ〜だとうるさい祖母なので
皆さんに「すみませんあせあせ」と謝りっぱなしで冷や汗をかき・・・

歯医者さんに行くだけなのですがと〜っても疲れます汗

でも今日は午後から祖母のヘルパーさんが来るし
祖父には点滴を打ちに看護師さんが来て往診に先生も来るし
週一回のお弁当配達の日なので午前の大仕事を終えれば一日の仕事が終わる
と思っていましたひらめき

が、大きな大誤算プシュー

夕方、ヘルパーさんが帰った後に祖母から電話電話

祖母「あんた〜!
   弁当だけではおじいさんは食べるもんがないって言ったら
   ヘルパーさんがナスを蒸して味噌だれ作ってってくれた[:ふぅ〜ん:]」
母 「よかったね〜わーい
   それとお弁当と昨日の残りのおでんで今日の夜ご飯になるねぴかぴか
祖母「な〜に言っとるの!!
   そんだけばかではおかずにならんでしょ〜!!
   芋でええわ!里芋煮て来て[:ふぅ〜ん:]
   おじいさんが食べれるようにや〜わらかく煮てこや〜よ[:ふぅ〜ん:]」
母 「はい・・・たらーっ

今日は父もごはんいらないし夕方から試写会に行く予定だったので
「今日の夕ごはんはお弁当買ってこればいいじゃん!
 おばあちゃん達もお弁当なんだしたまには楽しなよ〜わーい
と言っていたのに結局おかずを作ることにプシュー
お弁当だってメイン1品のほかに3品入ってるんですよ!?
せっかくケアマネさんが「娘さんも毎日ご飯運ぶんじゃ体が持たないから」
ってお弁当を勧めてくれたのに[:ふぅ〜ん:]
(祖母には「お母さん(=祖母)が大変だからと言っておいたんですけどね)

そのお弁当も「不味いでいかん[:ふぅ〜ん:]」と
今月でとるのをやめてしまうんですけど汗
祖父母には量が足りないみたいなんですよあせあせ
本当に食取りがよくて・・・困ります[:がく〜:]
まぁ食べれるってことは健康で喜ばしいことではあるんですけどねパクッ
2008.08.27 Wednesday 00:30 | comments(0) | - | 
<< またまた | main | 豪雨 >>


[ - ]
2012.03.19 Monday 00:30 | - | - |