<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.03.19 Monday  | - | - | 

またまた

[ - ]
200808241453001.jpg
ご無沙汰の更新です(^^;)
祖父母に何かあったのかしら!?
とか思ってご心配してくださっている方がいたら
ごめんなさいね…

実は…


おじいちゃんもおばあちゃんもすこぶる元気です☆(笑)
「憎まれっ子世にはばかる」などと言われますが
まさにそのとおり!
と言いたくなるような『暴言』を毎日元気にはいております。


おじいちゃんは最近、歯が痛いとちょっと食欲が落ちていますが
相変わらず口と気だけは健康そのもの!

祖父 「二階に上がる(-.-)」
私  「どうやってあがるの!?」
祖父 「歩いて上がるが(-_-)」
私 「おじいちゃん歩けんから車イスでしょ(^^;)」
祖父 「這ってでも行く!!」
私 「落ちたら大変でしょ〜!ダメ〜(^^;)」
祖父 「じゃあおんぶして連れてけぇ〜(>_<)」
私 「むっ無理〜┐('〜`;)┌」


こんな会話を毎日繰り返しております。


祖母は祖母で相変わらずなばば節炸裂!

祖母 「あんた〜!今日ヘルパーさんが来るで掃除せな!」
母 「掃除をしにヘルパーさんが来てくれるんでしょ(^^;)」
祖母 「そんでもあんまり汚いと悪いがね!
   あと買い物もしといて!」
母 「買い物は今日の分はヘルパーが行ってくれるよ(^^;)」
祖母 「いっぱい持たせたら悪いがね!
   あんたが行きゃすぐでしよ〜!
   あっ!ヘルパーさんが買い物行くとき乗るで自転車置いてきゃ〜!
   あんた歩いて帰ればええでしょ〜!」


なんのためのヘルパーさん!?
母は疲れきっております(^^;)

まずは近況報告までm(__)m
2008.08.25 Monday 18:51 | comments(2) | - | 
<< たびたび出ますが・・・ | main | 大食い!? >>


[ - ]
2012.03.19 Monday 18:51 | - | - | 
仙台妻 (2008/08/26 8:25 AM)
あらら!!!!!
相変わらずな、爆裂トークに笑っちゃった(^^)
おじ様も、元気そうでよかったわ♪

そうそう、おじ様って階段(2〜3段の)上がれるかな?
新居が完成したら、遊びに来てもらいたいと思ってるんだけど、玄関は3段上がらないとダメで、手すりは付いてるんだけど…
aguchan (2008/08/27 12:34 AM)
あいかわらずと〜っても元気です☆

おじいちゃん残念ながら一段も段差は上がれません(^^;
1歩足が前に出ても2歩3歩歩くのは無理なので
段差なんてとてもとても(>_<)
新居にお邪魔させてもらったら大喜びだと思うけど
無理だと思うなぁ・・・