<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.03.19 Monday  | - | - | 

たびたび出ますが・・・

[ 介護 ]
JUGEMテーマ:家庭


叔父さん叔母さんの看病と祖父母のお世話とで忙しい母です汗
一昨日、午前中から夕食を祖父母に届け叔父さん叔母さんのところに行こうとしたら
「お昼ごはんがない[:ふぅ〜ん:]」と言うので
御希望のパンを買いにスーパーへ行くことになりましたたらーっ

で、祖母のご所望のパンパン
そんな注文だったと思います??
祖母「あんた〜!中になんか入っとるパンはいかんに〜!!
   胸焼けしてまうで[:ふぅ〜ん:]あっさりしたのにしといて〜よ!
母 「おじいちゃんはクリームパンとかあんぱんでいいでしょ?」
祖母「おじいさんはそんでええわ[:ふぅ〜ん:]そういうもんが好きだでねぇ!
   あの人は何食べても丈夫だでええわ[:ふぅ〜ん:]
   あたしはいかんわ!胸焼けするで[:ふぅ〜ん:]
   入とってもレーズンとかにしてよ[:ふぅ〜ん:]」
母 「レーズンパン買ってこればいいの?」
祖母「そうそう!レーズンパンでええわわーい
   あ〜!メロンパンも買ってきて〜ぴかぴか
   あれは中何も入っとらんでしょう!
   あっさりしとってええわ〜ぴかぴか
母 「・・・はいひやひや

メロンパンあっさり〜!?
一個食べると500カロリーくらいないですか???


たびたび祖母のあっさり話を書いていますが
いまだに祖母のあっさりの基準が理解できません[:がく〜:]

私、最近メロンパン一個食べると胸につかえるんですけど・・・
祖母は2個とかペロッと食べちゃうんですけどたらーっ
恐るべしムニョムニョ

先日、祖父を総合病院に連れて行ったときのこと!
やはり時間がかかったし、祖母がど〜しても外食して帰りたがったので
病院の上にあるスカイレストランでごはんを食べましたディナー

母 「私はきしめんにする〜!
私 「私は五目ラーメンにする〜ラーメン
祖母「私らコレにするわ〜るんるん

祖父母が選んだのは一番ボリュームのある松花弁当でしたぴかぴか
カツに茶碗蒸しにお味噌汁にわかめごはんにおかずが数品ついててボリューム満点ひらめき
二人ともほぼ完食おはな

母が「動き回ってる私達が400キロカロリーと500キロカロリーで
   なんでちょこんと座ってるだけの2人が1000キロカロリー完食!?
   やっぱりあの人たちにはかなわないね〜プシュー

母よ!あの二人に勝てると思うなパクッ

ちなみに昼食に買ってきたパンですが
3食パンにメロンパン、レーズンパンの大袋にりんごのデニッシュぴかぴか
私思わず「そんなに買うの!?多くない!?」と言ったのですが
祖母は「ありがとうわーい」と普通に受け取りました・・・
いったいどれだけ食べたのやらたらーっ
2008.06.23 Monday 23:32 | comments(2) | - | 
<< 要介護者増加!! | main | またまた >>


[ - ]
2012.03.19 Monday 23:32 | - | - | 
仙台妻 (2008/06/24 5:25 PM)
Y子さんもおじ様もすごい食欲(><)
ちなみに、しーこちゃんもK子さんもメロンパンはお口に合わないみたいですwww
親子・姉妹でも味覚は違うのね…
aguchan (2008/06/25 12:42 AM)
>仙台妻さん
食欲は長生きの秘訣ですね☆
やっぱり味覚は違うんですね〜!!
ちなみに私は好きです♪
お母さんも好きで☆
…距離ですかねぇ???(笑)