<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.03.19 Monday  | - | - | 

消えたゼリー

[ - ]
日曜日の出来事☆

妹と母で祖父のお散歩に行きました♪
私は出かける予定があったので
送り出しだけしようと一緒に祖父母の家に行きました。
私達三人の顔を見た途端に祖父が満面の笑顔で
「今日はどこに連れてってまえるんだ〜?」と。
土曜日にイオンに連れて行ったので
いろいろ行けると自信がついたみたい(*^^*)
祖母に言わせると
「あんた〜!いろいろ連れてくと味しめるでかんに〜(-_-)」と。

確かに毎日は連れて行けないし
連れて行くのはけっこうな重労働┐('〜`;)┌
でも祖父には刺激になるし
何より嬉しそうなのでまぁいいじゃないの☆

日曜日は金山までお散歩に行ったそうです(*^^*)
アスナル金山にある果物屋さんで
妹にメロンのフレッシュジュースを買ってもらい
一気飲み!?
という勢いで飲み干したとか(((^^;)
ここのジュースを退院したら飲ませてあげたかったので
よかったよかった♪

お散歩の帰りにおむすび屋さんでお昼ごはんにおむすびを買ってきたそうな。
祖父は鮭のおむすびを食べました☆
おむすびにミニあんぱん2つが祖父のお昼ごはん!
直後にワッフルをペロリです(^_^;)

ふと疑問に思ったのですが
お粥しか食べられない祖父が
なぜおにぎりやお寿司は食べられるのか…
謎です!


この日は祖母の妹さんが二人、様子を見に来てくれました。
こうやっていろいろな人が来てくれるのは
祖父には刺激にもなるし祖母も話が出来るのでありがたいです。

で、皆さんお土産を持ってきてくれました(*^^*)
祖父母の家に夕飯を届け帰ってきた後で
祖母から電話がかかってきました!
祖母「あんた〜!お土産にゼリーが六個も入っとったわ!
   はよ食べなかんで今からとりにこや〜!」
母 「明日もらうからおいといて(^^;)」
祖母「なに〜!?取りにこんの〜?
   まぁええわ!明日にしや〜(-_-)
   四個残しとくわ〜♪」


さっき夕飯を持っていった時にくれればよかったんじゃない?
なぜ二度手間…?
いつもそうなのです、ばあちゃんは(--;)



次の日、いそいそとゼリーをもらいに行った母。

祖母「あんた〜!ゼリー二個しかないに〜(-_-)」
母 「へっ?」
祖母「二個ずつじーさんと食べてまったわ(-_-)」
母 「はぁ〜…よかったねぇ(^_^;)」
祖母「二個はとっといたった〜☆」

食取りの良いジジババです★
食べちゃうなら取りにこいって電話してこなくてもいいのに…
まったくもう┐('〜`;)┌
2008.06.03 Tuesday 14:08 | comments(2) | - | 
<< 青いものと晩のおかず。 | main | 要介護者増加!! >>


[ - ]
2012.03.19 Monday 14:08 | - | - | 
仙台妻 (2008/06/03 8:45 PM)
夫婦揃って、胃が丈夫なこと★
ほんと、おかゆしか食べれなかったおじ様が、普通に食べてるなんてシンジラレナイ!!
aguchan (2008/06/22 11:27 PM)
>仙台妻さん
放置していてすみませんでした!!
胃が丈夫☆な話がまた色々あって笑えるので
乞うご期待です!!!
普段は基本おかゆなのですがお寿司になると
ごはんが食べられるんですよ・・・
おかゆじゃなくてもいいてことじゃ〜ないのかねぇ?
でも喉につかえるといけないし歯が痛いっていうからおかゆ・・・?
私よくわからなくなりました(+_+)