<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2012.03.19 Monday  | - | - | 

青いものと晩のおかず。

[ 介護 ]
JUGEMテーマ:家庭


200805311820000.jpg
今日の祖父の夕飯はこんな感じですひらめき

今日は整形の帰りに祖母を買い物に連れて行きましたわーい
私 「買い物ある〜?帰りに寄ろうか〜わーい
祖母「そうだなぁ・・・青いもんが何にもないで何か買わないかんけど[:ふぅ〜ん:]
   晩のおかずも・・・お母さん何にするって言っとった〜?」
私 「お母さんもまだ決めかねてたよ〜たらーっ
祖母「そんならどうしようねぇ・・・
   まぁ買い物はあるでMストア寄ってって〜[:ふぅ〜ん:]」

スーパーを生き生き駆け回る祖母ひらめき

祖母が「おかずはこれ買っときゃ考えて何とかなるわイヒヒ
と買ったものはかぼちゃと里芋ひらめき

おかずといったらお芋ですか!?
また芋ですか!?


で、「青いもの青いものるんるん」と祖母が買ったのは
ほうれん草、ブロッコリーでしたひらめき

祖母の『青いもの』と言えばほうれん草・ブロッコリー・グリンピースですたらーっ
絶対に買うと思ったんだ〜パクッ

今日、祖母がおかずといって祖母が作ったものはブロッコリー・・・
ゆでただけ猫2
やらないよりはましですねピピピ

母が今日は夜、泊まって祖父の面倒を代わるといったのを頑なに拒んだ祖母。
どうやらいつも午後少しと夕飯食べた後、
うとうとソファーベッドで寝ているみたいで
そのリズムを乱されたくないようなのですひらめき
うとうと寝で体力を蓄えているようなのでまぁいいのかなひらめき

そんな感じで今日も一日あっという間に終わっていきましたおはな


余談ひらめき
私、来週からちょっとバイトに出ることになりましたおはな
引きこもり(←ニート??)からちょっと脱出チョキ
祖母「あんた来週いつから働きに行くの〜?」
私 「月曜日からだよわーい
祖母「まぁ〜!お返しやってまわないかんのにちっ
私 「水曜日はお休みだよたらーっ
   出来るよ〜わーい
祖母「そんならええけど[:ふぅ〜ん:]
   バイトもほどほどにやっといてまわなかんわ〜[:ふぅ〜ん:]」
私 「そんなにいっぱい行かないからおばあちゃんのお手伝いできるよ〜たらーっ
祖母「そんならまぁええけど[:ふぅ〜ん:]」

ばあちゃん、孫のプチ社会復帰を喜んでたらーっ
2008.05.31 Saturday 23:13 | comments(1) | - | 
<< そんなに出ましたか・・・ | main | 消えたゼリー >>


[ - ]
2012.03.19 Monday 23:13 | - | - | 
仙台妻 (2008/06/02 8:33 AM)
豪華な夕食にまたまたビックリ!!!
あの量、まさか完食!????
Y子さんって、ほんと芋好きなのねwwww
みっちゃん、何のバイトするの?