<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.03.19 Monday  | - | - | 

そんなに出ましたか・・・

[ 介護 ]
JUGEMテーマ:家庭


今日も祖母を整形外科に車で連れて行きましたぴかぴか
週二日行けばちょっとは楽になるかしら???
その間に母は祖父のお守りと祖父母家の家事をこなす!
ほぼ一階で生活しているはずで2階に上がるのは祖母だけのはずなのに
なぜ一日でこんなに汚れたんだろう???
と考え込む母プシュー
私もこの間、掃除機かけて思ったんですが2階、食べかすが結構落ちてますひらめき
思うに、イライラしたりすると祖母が2階に上がってきて
か〜っと何か食べているのではないかしら???
だから祖父が帰ってきて一ヶ月経っても祖母は痩せないのよ!!
この説、有力ですぴかぴか

食べるもの食べて栄養摂っとけば体力も持つから食べるのはいいけど
あんなに汚れる食べかたしなくても・・・たらーっ
私と母のペアで祖父の元へ行くとお散歩に行けると思って必死にアピールする祖父ひらめき
「今日は雨だからダメよ!」と言っても行きたくてしょうがない!!
祖母を整形に連れて行っている間に母に一生懸命「連れて行け〜!!」と訴えていた祖父。
雨も上がったし連れて行こうかなぁと母。
そんなことをしていたら「うんち[:ふぅ〜ん:]」と祖父。
おトイレまで行っていきむこと20分壁掛時計
母が仰天するくらいのでっかいのが出ましたぴかぴか(失礼汗

私と祖母が帰ると髪が乱れて一仕事終えたような母の姿がありましたたらーっ
「もうねぇ!すっごいよ!!
 トイレ詰まったかと思って大騒ぎだよ汗
 私の腕くらいのが出たんだもん!!
 人のお尻からこんなの出るか!?ってのが出たよ〜!!
 詰まったかと思ってすっぽん出してきて今やっと片付いたとこだった〜汗
食べた分出さなきゃだけど・・・
そんなに出て大丈夫???
血圧一気に下がったりとか
いきみすぎで血管切れたりとかしないかと心配汗
でも食べて出せれば健康健康ぴかぴか


雨も上がったので車でイオンまでドライブに行きました自動車
祖父は目を爛々とさせ、車に乗り込むのも行きたいので
一生懸命努力し、上手に乗り込めましたチョキ

イオンに着くと「本屋が見たいわぴかぴか」と言うので本屋さんへ読書

母 「何が欲しいの〜?」
祖父「伊勢神宮のよ〜!朝昼晩と食べるやつ[:ふぅ〜ん:]」
私 「食べるやつ???」
母 「伊勢神宮の本〜?」
祖父「今日の朝刊に載っとったやつだわ〜[:ふぅ〜ん:]」

店内にある検索機で検索しながら家にいる父に電話して新聞を調べてもらうひらめき

祖父が探していた本は『伊勢神宮の衣食住』という本だと判明しましたひらめき
三食食べるやつではないたらーっ
「日本の信仰の原点、神宮の日々の営みと祈りを描く」と紹介されていました。
新聞の下のほうに小さく…
よく見ていたなぁ。
昔から本の好きな人でしたからわーい
レジに並ぼうとしたら「これもぴかぴか」と差し出したのが『Newton』でした読書
科学雑誌・・・
お天気と天体みたいなテーマのもので
思わず母は「そんなもんわかるのか!?」とぼそっとたらーっ

そんなこと言ったら伊勢神宮の本だって文庫だもん!
見えないと思うよたらーっ
でも大事に眺めているだけでも幸せなんだと思うよラブ

その後、食品売り場でおやつもたくさん買いこみ、
たい焼きとみたらしも買い帰路につく自動車

駐車場から本屋、本屋から食品売り場、食品売り場から駐車場
それから帰りの車の中とそれぞれ移動中は寝ちゃっているのですが
それでも「疲れた?」と聞くと「疲れ〜せん!」と即答する祖父ぴかぴか
とっても楽しかったのだと思いますひらめき

今度は甘味でも食べに連れて行ってあげれたらいいなぁと思いますおはな

ところで、本が意外と高く祖母は御立腹プシュー
2冊で2735円ですからたらーっ
でも立て替えたのが私ということもあって2700円返してくれましたひらめき
ごめんね、プーなんで汗
でもお母さんが買ったお菓子とたい焼きなどのお金には一切触れませんでしたプシュー
さすが祖母汗
うまいこと逃げられましたGO!(笑)
2008.05.31 Saturday 16:54 | comments(2) | - | 
<< 夫婦愛 | main | 青いものと晩のおかず。 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2012.03.19 Monday 16:54 | - | - | 
仙台妻 (2008/05/31 7:51 PM)
イオンに行けたなんてすごいじゃん!!!!
連れて行くほうが大変だけど(汗)
しーこは、毎日1日中、おこたの番をしてるので、
足がむくんでいるそうですwww
aguchan (2008/06/01 1:32 AM)
すごいでしょ(≧∇≦)
おじいちゃん頑張りました☆
私達も頑張りました☆
疲れて少しお昼寝してしまいました(^_^;)
しー子ちゃんのむくみは心配だねぇ…
無理して動いてもむくむし
動かなすぎてもむくむから難しいよね〜(~_~;)