<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.03.19 Monday  | - | - | 

夫婦愛

[ 介護 ]
JUGEMテーマ:家庭


親戚のおばちゃんから聞いた話だと
祖父が祖母にほれこんで結婚したんだとかラブ
だから今でもラブラブなのかしらラブ

祖父は祖母と二人の時が一番やんちゃになるらしいプシュー
祖父は母にいつも怒りをぶつけてくるたらーっ
母いわく、唯一の娘で自分の分身みたいなものだから
一番こき使いやすいしいろいろ言いやすいのだろうと。
祖母も母に八つ当たりするひらめき
普段、祖父と二人でいて話し相手と言えば祖父なのだから
ストレスもたまり一日に何度も顔を出す母に洪水のように話すのも無理もないプシュー

先日祖父と二人で話しているとき、祖父が言いました。
「おじいさんがやんちゃばっかり言うし〜
 おしっこ〜おしっこ〜って言うから大変だわ〜[:ふぅ〜ん:]
 かわいそうに〜・・・」
おボケちゃんだからすぐに忘れちゃうんだけど
深層心理では祖母に常に感謝の気持ちがあるのかな〜って、
いつもいろいろやってもらうばっかりなのが
すまないなぁっておもっているのかな〜って、
なんだかじ〜んとしちゃった私ポロリ

でもね、なぜ一人娘の母にはそんな傲慢な態度!?
母が祖父の家に入ると怒っているときの祖父は
「おまえ〜!一日な〜にやっとるだ〜怒り
 ふらふらふらふらしとって〜怒り怒り

とか
「おまえはオレを馬鹿にして〜〜〜怒り
とかいきなり何!?!?と驚く勢いで怒鳴ります汗

あと、祖母の話で
「大変だったんだわ〜[:ふぅ〜ん:]
 おじいさんは『陽子を呼べ〜怒りあいつは何やっとる〜怒り
 っておっこりまくるし〜[:ふぅ〜ん:]」
と祖父は母のいないところでも母のことをぼろぼろに言っているのねたらーっ


今日の母も大忙し汗
私が祖母を整形外科に連れて行っている間に
1階と2階のお掃除をし、トイレの掃除もし、洗濯物を干し
ご飯の準備もし・・・

祖母は最近疲れもあるのか足元がおぼつかなくてよくよろけている。
これじゃあ祖母は地下鉄の階段の上がり下りができなさそうなので
車で私が連れて行ったのだ。
要支援1も取れたことだし、祖母も本当はデイケアで足腰鍛えたほうがいいのかも。

で、母が「おばあちゃんもちょっと寝て休みなよ〜わーい」と。
で、祖母が「寝とく寝とく!まぁ〜寝させてまわなかんわ〜[:ふぅ〜ん:]」と。
なので気をつかって家事も全部代わりにしておいた母は
お昼から夕方ご飯を持っていくまで
電話もせず、家にも行かずでゆっくり休ませようとしましたひらめき

夕方ご飯を持っていくと
「寝とる暇なんかないがね〜!
 お返しやらないかんもん!!
 あたしがやらにゃだ〜れもやる人がおらんでしょ〜[:ふぅ〜ん:]
 ぜ〜んぶあたしが一人でやっとるんだで[:ふぅ〜ん:]」

何をぉぉぉ〜ちっ

この二人は夫婦愛はあるのに娘に愛はないのかい???
2008.05.30 Friday 23:00 | comments(2) | - | 
<< これ以上食べさせて大丈夫ですか?? | main | そんなに出ましたか・・・ >>


[ - ]
2012.03.19 Monday 23:00 | - | - | 
仙台妻 (2008/05/31 9:35 AM)
どこの親子も同じよね…
K子なんて、いまだに昭和区の土地が気に入らないようなのよねwww
おめでとうの一言もなって…(汗)
aguchan (2008/05/31 4:40 PM)
>仙台妻さん
ほんとにねぇ・・・
何で親子ってそうなんでしょう(-_-)
おめでたいことなのにねぇ!