<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.03.19 Monday  | - | - | 

これ以上食べさせて大丈夫ですか??

[ 介護 ]
JUGEMテーマ:家庭


今日は祖父のデイケアの日。
母は「それ今だ!」と4ヶ月ぶりの美容院へ行きました美容室

やっと!やっとカットとカラーができましたぴかぴか
気になってたんですよ〜!
ショートで天然パーマの母が4ヶ月美容院に行かないと
ちょっとボサボサっとなっててただでさえ疲れて見えるのに
よけいに所帯やつれして見える汗
おまけにストレスからか白髪が増えてて
娘としては母親の白髪が気になって気になってプシュー

ところが美容院に行ってきた母を見て祖母ってばまた・・・

母 「4ヶ月ぶりだったから美容院の人に
   どうしたのかと思ったって言われちゃったたらーっ
祖母「あんたあたしが美容院に行ったちょっと後に行ったもんで
   4ヶ月ぶりだわさ[:ふぅ〜ん:]
   あたしあんまり行かんもんで美容院から手紙がきとったもん[:ふぅ〜ん:]」
母 「あいだあけても白髪が目立たないように
   染めじゃなくてヘナにしてきたの〜わーい
祖母「あんたは肌が丈夫だでそんなおかしなもんやっても大丈夫だわ[:ふぅ〜ん:]
   あたしなんて絶対大丈夫だってもんでもかぶれるでね〜[:ふぅ〜ん:]」

おばあちゃん・・・
美容院、4ヶ月のあいだに少なくても3回は行ってるじゃんたらーっ
パーマかけたのが4ヶ月前でしょプシュー
しかもなに自分は繊細みたいなアピールをしてるの汗
母が美容院に行くと絶対に祖母がすねるので困ったものですひやひや
デイケアに行ってきた祖父はデイケアの栄養士の方からお手紙をもらってきましたひらめき
お手紙の内容はこんな感じでした!

『今日も全部召し上がりました。
 食欲はあるようです。
 身長が高い方ですので今の体重だと少し軽すぎるかと思います。 
 もう少しカロリーを摂取したほうがいいかと思います。
 おやつにバナナとプリンを召し上がってみてはどうかと思います。』

今のままじゃカロリー不足・・・?
確かに祖父は長身のわりに体重が本当に軽い!
なので心配されてもしょうがないです!
食べても食べても身にならないんですよ〜泣き顔
ほんと〜〜〜に食取りいいんですよ!?
食べさせてないわけじゃないんですよ!?
食べさせてないと思われてるかなぁひやひや

今日もデイから帰ってきておやつにどら焼きを食べ
その後1時間もしないうちに夕飯をペロッとディナー

ちなみに夕飯はこんな感じですぴかぴか
200805291922000.jpg

少ないですか!?
これに」おかゆに梅干がついて祖父の夕食です!
ベッドの机には常にお菓子も常備ぴかぴか
おやつは一日最低2回は準備しています!
栄養士の母の計算では一日の摂取カロリーは2000カロリー以上ですディナー
なぜ身にならないのでしょう・・・

祖母は「最近、果物が一日に一回か二回になったでいかんのだわ[:ふぅ〜ん:]
    パタパタしとって果物忘れてまうで[:ふぅ〜ん:]
    やっぱり三食果物は食べんといかんのだわ!!

うぅ〜ん・・・
果物を一食食べないくらいでカロリーは大して変わらないのでは?
というか毎食食べていたのねたらーっ
やっぱり食べすぎだと思うのです・・・
2008.05.29 Thursday 21:56 | comments(2) | - | 
<< 今日は孫とお散歩に。 | main | 夫婦愛 >>


[ - ]
2012.03.19 Monday 21:56 | - | - | 
仙台妻 (2008/05/31 9:30 AM)
食べても身にならないなんて、ちょっぴり羨ましかったりして!!!
おじ様、しっかり栄養取ってるよ☆
間違いなく、しーこより食べてる気が…(汗)
aguchan (2008/05/31 4:42 PM)
>仙台妻さん
私もあれだけ豪快に食べて身にならないなんて
ちょっとうらやましく思えたりもします…
栄養十分摂取してるよね〜!?
しー子ちゃんより絶対食べてる!
そして私よりも絶対に食べている!!