<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2012.03.19 Monday  | - | - | 

理不尽だ。

JUGEMテーマ:家庭


父の事務所から帰ってくると
「おかえり〜」とも言ってもらえず
「こんな遅くまでなに〜ぶー
 なにをそんなにやることがあるの[:ふぅ〜ん:]」
と嫌味たっぷり。

この言い方・・・
祖母そっくりあせあせ

行けばやることはいろいろあるんだよ泣き顔

というか、ここのところちょっと落ちていて
今日も「行きたくない・・・」と言った私に
「やることがあるでしょう!行きなさい!
と追い出したのは母でしょう泣き顔

「もうおばあちゃんにはあるもので食べときゃ〜って言っといたわ[:ふぅ〜ん:]」

時刻は7時ちょっと前。
今日ごはん届ける話になってた?
私が???
っというか、そういうことなら電話かけてきたときに言えばいいじゃん泣き顔
何のために電話してきたんだ〜泣き顔

電話電話電話
母 「もしもし?まだかかる?」
私 「もうちょっとかかるけど何?」
母 「遅いからどうしたのかなぁと思って[:ふぅ〜ん:]」
私 「やることがあって・・・」
母 「わかったわ、はい。」
私 「は〜いたらーっ

この電話で全てを読み取れと?
できるかそんなこと〜銃

バイトに行っていた妹には普通の態度で
私には怒っていると。
私が無給だからか!?
稼いでこないからか泣き顔
私だって好きで手伝ってるんじゃな〜い泣き顔
誰かがやらなきゃいけないからやってるんじゃないか!
大体もともとは母が手伝いをする予定だったはずなのにぶー

「今日もおじいちゃんおとこ洗濯物取りに行って
 犬の散歩行って寒くって[:ふぅ〜ん:]」

私だって寒かったさポロリ
暖房の効かない事務所で寒かったさ泣き顔
唇だってむらさきさゆき

今度は犬に八つ当たり。
「バカ犬〜!!ばかっ!ご飯食べるな!!
・・・かわいそうなわんこ達。
あっ、慣れっこなようでさっさと逃げていきましたプシュー

書いたらちょっとすっきりプシュー
読んだ母にまた怒られそうプシュー
いいもん、私だって20年以上怒られ続けてきたんだから慣れっこさ[:ふぅ〜ん:]
2008.02.15 Friday 19:20 | comments(2) | - | 

母、倒れる。

JUGEMテーマ:家庭


いつもパワフルに動いている我が家の母ですが、2週間前ついに倒れました。
突然襲ってきた嘔吐と下痢は容赦なく母を襲い、一晩でそれぞれ20回以上あせあせ
トイレから出られずに見る見る衰弱していきました汗

次の日、何とか車に乗せ病院へ病院
病院の前に車をつけ母をおろして急いで駐車場に車を置き母の元へ向かいました。
待合室で探したけれど母の姿がどこにも見えない・・・
「また吐いてる?」とトイレに向かう途中、処置室の前でなにやら騒ぎが・・・
「今もといれで吐いてみえるんでベッドで休んでもらったほうが・・・」
「すぐに診察のほうがいいですよねぇ?」
「診察室まで行けますかねぇ?」
「無理かなぁ・・・」

続きを読む >>
2008.01.24 Thursday 23:10 | comments(2) | - | 

胃にあらわれる。

JUGEMテーマ:家庭


12月19日、母の人間ドッグの日。
朝一で病院へ病院

よって、今日は祖母が朝から祖父の病院へ行きました病院

病院から帰ってきた母はなにやら荷物を抱えていました・・・
続きを読む >>
2007.12.22 Saturday 17:55 | comments(0) | - | 

こんな母ですがどうぞよろしく☆

いっつもいっつも祖母に振り回されている母。
このブログを読んでくれている人は
いったい母のことをどんな風に思っているのだろう???

「できた人だぴかぴか」とか思っているのだろうか?
「毎日毎日よくやるなぁぴかぴか」とか思っているのだろうか?
「しっかりもの」とか思っているのだろうか?

評価が気になるところです・・・。

どんな風に思われているかは定かではありませんが
私の母はなかなかいろいろやらかしてくれる人ですひらめき
見てて飽きることがない!!
そんな母のエピソードを紹介したいと思いますひらめき
続きを読む >>
2007.10.09 Tuesday 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |